matthew as a q.

競技プログラミングメイン

香港3日目

香港島の東、causeway bayへ。
f:id:takeknock:20150228100649j:plain
メモ3

街中での両替にいろいろ手間取る→空港より5%くらいいいレートで両替できた
f:id:takeknock:20150228101057j:plain

→トラムで東へ→causeway bay→ワールドトレードセンターへ
f:id:takeknock:20150228130625j:plain

→noon day gunを間近で見る→街中で見かけて気になってた、ハチノスのった麺を食べる
f:id:takeknock:20150228122548j:plain

→さらに東へ歩いてビクトリアパーク→ビクトリア女王とツーショット写真→時間あったので急遽、建物の感じが大学ぽい、公園正面にある香港中央図書館へ→バスに乗って香港競馬博物館へ→( ゚Д゚)ウマー→チムシャツォンのカウロンホテルから小籠包食べ放題夜景観光ツアーへ
f:id:takeknock:20150228174334j:plain

→コースのさんらーたんで、香港の目標達成
f:id:takeknock:20150228180521j:plain

→アツアツ小籠包( ゚Д゚)ウマー
f:id:takeknock:20150228181237j:plain

→おっちゃんのガイド付きで2階建てオープンバスツアー

→ネイザンロードの南側は宝石店めっちゃ多い。宝石店の向かいに同じ看板の宝石店があるレベル

→香港の人、家賃と車で収入の半分持ってかれるそう。2LDKで、kowloonだと月20万~。香港人もつらい(おっちゃん談)

→6-7階建てくらいの60年代のマンションは階段しかなくて、おっちゃんにはつらい(おっちゃん談)

→ネイザンロードの看板低くて、立って手を伸ばすと届きそうなレベル。

→魔法の言葉「ペンディー」

→女人街で解散して散策

→意識の高まりそうなトランプ見つけたので購入 with ペンディー。店のおばちゃんのアンカリングに釣られてほぼ値切れず

→青歯イヤホンを見つけて店のお姉ちゃんと提示額の(ペンディー)

→楽しく交渉できたので結局購入(その間にTはセルカ棒購入)

→戻ってちらっとランカイホンへ
f:id:takeknock:20150228213930j:plain